シンフォニーマーケティング株式会社の事業内容
「世界最高のマーケティングファクトリーを創る」
私たちは、BtoB企業にマーケティングサービスを提供している会社です。
社内に眠っている膨大なデータをもっと活用したい。
営業を効率化し、売れる仕組みを創りたい。
でもそれは優れた ”システム” や ”ツール” を導入するだけでは実現はできません。運用し続け、結果を出す以外の方法はないのです。
お客さまの隣で一緒に悩み、考え、そして実行する。
そこにはマーケティングプロフェッショナルの経験とノウハウが必要なのです。
プロ用の道具(ツール)を経験豊かなプロが使って結果をだす。
製造業や建設業の世界では当たり前のことを、私たちは28年以上も前にマーケティングの世界に持ち込みました。
そしてそれを”マーケティングファクトリー”と名づけました。
顧客・見込み客データの「管理・育成・絞込み」を、最適なツールを活用してワンストップで行う情報の加工工場、それが私たちの”マーケティングファクトリー”です。
現在は、製造業をはじめとする大手企業様に私たちのマーケティングサービスを導入いただいています。
■クライアント一覧
https://www.symphony-marketing.co.jp/case/list/
私たちは、世界最高のマーケティングファクトリーを本気で目指すチームなのです。
シンフォニーマーケティング株式会社が事業を行う目的
これまで、日本企業は”引き合い”と呼ばれる日本独特の文化によって経済成長を遂げてきました。
近年、企業を取り巻く環境が激化して戦う市場がグローバル化する中、これまでのように優れた製品力と営業力だけで勝ち続けることが難しくなってきました。
この状況を変えることができるのは、”マーケティング”です。
「苦労して作ったリストを営業がまったく追ってくれない」
「マーケティング部門から渡されるリストはまったく案件につながらない」
営業とマーケティングの永遠の課題であり、そこには立ちはだかる高い壁があります。
私たちは、営業とマーケティング部門が連携し、継続的に案件を創出する仕組みである”デマンドセンター”を構築して運用するマーケティングのプロフェッショナル集団です。
マーケティングをきちんと仕組化することにより、営業もリソースをさくべき所に全力投球できるのです。
マーケティング活動が企業のスタンダードとなる未来はもうすぐそこまできている。
そして、マーケティングで実現できることはまだまだたくさんある。
私たちは本気でそう思っています。
シンフォニーマーケティング株式会社の働き方や雰囲気
シンフォニーとは「交響曲」
それぞれのパートのプロが集結することで素敵なハーモニーを奏でる交響曲のように、わたしたちもデータベースマネジメント、マーケティングコンサルティング/プランニング/コーディネート、コピーライティング、クリエイティブ、コール、ツール開発まで、それぞれの部門のプロフェッショナルがチームでワークすることで、お客様に最高のマーケティングサービスを提供しているのです。
私たちは、BtoBマーケティングに必要な全ての機能を正社員で運用し、ワンストップでサービスを提供している国内では数少ない企業です。
長らくBtoBマーケティング業界を牽引してきた1人である代表の庭山は、中央大学大学院ビジネススクールでのマーケティング講義や外部講演、書籍執筆を通して未来のマーケター育成にも積極的に取り組んでいます。
■代表プロフィール、著書
https://www.symphony-marketing.co.jp/company/profile/niwayama/
シンフォニーマーケティング株式会社の特徴
書類選考
▼
一次面接
▼
適性テスト(Web受検)
▼
二次面接
▼
内定
シンフォニーマーケティング株式会社
Symphony Marketing Co., Ltd.
資本金
120,000,000 円
設立
1990年09月
代表者名
庭山 一郎
従業員数
60 人
事業内容
・BtoB専門のマーケティングアウトソーシングサービス
・マーケティング戦略の立案
・顧客・見込み客データ管理サービス
・Webマーケティングに関するサービス
・マーケティングオートメーション導入・運用支援サービス
・デマンドセンターの構築・運用支援サービス
・グローバルマーケティングサービス
・BtoBマーケティング研修サービス
電話番号
03-3527-1441
住所
東京都千代田区神田鍛冶町3-3神田大木ビル4F
アクセス
銀座線 神田 4番出口 徒歩1分
JR神田 東口 徒歩2分
丸ノ内線 淡路町 A1出口 徒歩8分
新宿線 小川町 A1出口 徒歩8分
庭山 一郎代表取締役