株式会社Branditの事業内容
Branditは、「Make Next Branding by Fashion Tech.」をビジョンに掲げ、D2CブランドやD2Cソリューション事業を通してファッション業界のDXを推進する企業として事業展開しています。
■D2Cブランド事業:自社生産/自社ECにてインフルエンサーを起用したD2Cブランドの展開
「TRUNC 88」(https://trunc88.com/)
「WM」(https://www.wm-official.com/)
「Vicente」(https://vicente.jp/)
■D2Cソリューション事業:生産から物流までをワンストップで提供できるB to B向けのソリューション「BRANDIT」を開発・提供(https://brandit.co.jp/brandit/)
株式会社Branditが事業を行う目的
■解決したい課題
きっかけは、代表の鍛治が以前大手アパレル企業のEC事業を牽引するポジションを務めていた際、アパレル業界の課題と向き合った経験です。アパレル業界では、プロダクトに魂がこもっているからこそ、プロダクトが最重要とされ、ロジカルなマーケティングは重要視されない傾向にあります。「カワイイから売れる」、「ダサいから売れない」といった右脳的、感覚的な意思決定が強いため、再現性が低く、安定した経営判断につながりにくいのです。代表の鍛治は、この業界においても、左脳的な、ロジカルで確実性のあるマーケティングを確立し、より安定的な経営サポートができればと考えるようになります。
そうして、これまでの経験と知見を集約して生まれたのがBRANDIT sysyemです。
株式会社Branditの働き方や雰囲気
■ファッション業界におけるデジタル人材の底上げに挑戦したい!
DX化とは、ただシステムを導入すれば達成できるものではないと考えています。
システムを使っていただくことによって、従来の感覚的な判断軸に加えてロジカルな判断ができるようになり、さらにクライアント自身が意志と意図をもった判断による戦略的な運用ができる力を身に着けることができて、やっとDX化と言えると考えています。
ファッション業界においてこのような人材を増やすことで、業界全体をアップデートさせたいのです。
感覚だけではない、強い戦略をもったEC運用をBRANDIT systemで実現させます。
株式会社Branditの特徴
D2Cブランド事業「TRUNC88」
【D2Cブランド事業:自社生産/自社ECにてインフルエンサーを起用したD2Cブランドの展開】
「TRUNC 88」インスタグラマー"佐野 真依子”がクリエイティブディレクターを務めるライフスタイルブランド(https://trunc88.com/)
SaaS型EC構築プラットフォーム「BRANDiT」
「生産・EC・在庫管理・マーケティング/分析・ロジスティクス」の一気通貫サービスです。
EC構築はゴールではなく始まり。
BRANDITでは、多様なデータをもとに運営を最適化し、ブランドのファンを育てる豊富な機能で集客の悩みを解決します。
https://brandit.co.jp/brandit/
開発環境・使用技術
開発の進め方
⼩中規模アパレルEC事業者をターゲットにしたECシステムの開発を担当して頂きま
す。
現状は開発をオフショア10数名体制で⾏っていますが、徐々に内製化できる体制を整
える⽅針です。
機能追加/改修がメインになり、おひとりで要件定義〜テストまで⼀貫してご担当頂く
ことができます。
書類チェック
面談1~2回
株式会社Brandit
Brandit,Inc.
資本金
306,950,000 円
設立
2019年9月
代表者名
鍛治 良紀
従業員数
19 人
事業内容
D2Cブランド事業
D2Cソリューション事業
上記に附帯するEC運用、商品生産、物流事業広告代理およびPR事業
住所
東京都渋谷区神泉町9-5 フジタインゼックスビル 6F
アクセス
京王電鉄井の頭線「神泉駅」 徒歩5分
JR線・銀座線・井の頭線・東横線「渋谷駅」 徒歩10分
鍛治良紀代表取締役CEO