la belle vie株式会社の事業内容
日本最大級のフラッシュセールサイトである「GLADD」を運営するGLADD株式会社とNY発の「GILT」を運営するギルト・グループ株式会社が2019年1月に合併し、「la belle vie 株式会社」が誕生しました。
「GLADD」「GILT」2つのサービスを合わせると、会員数600万人以上、月間アイテム販売10万点以上、年間150億円規模となり、la belle vie 株式会社は国内最大手のフラッシュセールサイト運営会社になりました。
自社で保有するアパレルMDとしての提案力、高度なエンジニアリング、ロジスティクス機能などサービスを一気通貫で運営できる体制を持ち、
また創業以来社内に蓄積してきたビッグデータを活用し、フラッシュセール以外にも「Whitelabel」やマーケットプレイス型GLADDのローンチなど新たな「在庫ソリューション」を今もなお新しく生み出し続けています。
2023年には日本テレビホールディングス株式会社のグループ会社となり、新たなシナジーを活用しながら、世の中のニーズをくみ取り、より独自性の高いビジネス展開に挑戦していきます。
la belle vie株式会社が事業を行う目的
◆目指したい姿、ビジョン
「新しいショッピング体験をデザインする」ビジョンのもとでファッション業界の新たな在庫ソリューションのあり方を考える会社です。
ファッション業界は今、大量生産・大量廃棄のフローから環境負荷を考慮したサステナブル(持続可能)なマーケットサイクルへ変化を起こそうという取組みや考え方が浸透し始めている過渡期です。
アフターコロナ時代の新しい購買習慣が定着し、今後も引き続きEC 化が進んでいくと予想されている日本のショッピングマーケットの中でアパレルブランドとユーザーの架け橋となれるようなサービスを目指しています。
◆社名の由来
社名にはフランス語で、「美しい生活」という意味があり、友人との楽しい時間を過ごしている時や、幸せを感じた時など、人生を楽しんでいると感じる瞬間に使われる言葉です。
「私たちのサービスを通じて、お客様にとっての“la belle vie”な時をサポートしていきたい」という願いを込めて社名としました。
◆ファッションから環境問題、社会貢献を考える
弊社は単なる「ファッションのセールECサイト」ではありません。
SDGsの関心が世界中で高まっていく中、「サスティナビリティ」を経営課題として捉える企業も増加傾向にありますが、製品の廃棄処分が大きく取りあげられている中でも服の廃棄問題に関しては注目が高まっています。
この世界的な問題に対し、ブランドの価値を毀損せずに貢献すべく、創業時より在庫解決のNO.1になり、よりよい社会になるよう貢献することを望んでいます。
またファッションに特化するECサイトだからこそ、生産者やブランドが思いを込め作り上げた商品へもう一度スポットライトを当てて、商品の流通やブランドの認知度向上などに寄与することも念頭に置いています。
在庫なら何でも売っていいというスタンスの単なるプラットフォーマーになるのではなく、ブランドの世界観を打ち出しながら商品を見やすい形で並べ、簡単で安心してお買い物ができる、そんなサービスを目指しています。
la belle vie株式会社の働き方や雰囲気
◆一部リモートOK(週3日出社、2日リモートの体制)
◆就業時間
フレックスタイム制
*標準労働時間:1日あたり8時間
*コアタイム:11時~16時
▼赤坂オフィス(本社)風景
https://recruit.labellevie.jp/support/office.php
オフィスもとても充実していて、エントランスはカフェの様な洗練されたデザインとなっており、窓からは赤坂御苑の緑が目の前に広がり開放感ある空間となっています。ゆとりある作りのミーティングルーム、各セクションごとにまとまった執務スペースなど、働く人にとって魅力的で能力を最大限発揮できる場所になっています。
la belle vie株式会社の特徴
GLADD
会員数300万人、お取り扱いブランド6000ブランドの国内最大級のフラッシュセールECであり、セレクトショップや百貨店ブランドを中心としたカジュアルテイストな幅広いアイテム展開が強みです。
ファッションが好きな30代~40代の女性がメインターゲットで、感度の高いライフスタイル全般に関心を持つ会員様のご要望に応えるため、展開する商材はトレンドを意識した今の空気感を捉えた商材を集めています。
(www.gladd.jp)
GILT
会員数270万人、お取り扱いブランド5000ブランド以上、海外ブランドやデザイナーズブランドなどのラグジュアリーブランドが充実し、厳選のグルメやビューティの体験プランも展開しています。
国内外のハイセンスなブランドの商品がオフプライスで手に入り、ファッション感度の高い層にも応えるビジュアルをクリエイトしていることから、高級志向や洗練されたファッションを求めるユーザーを中心に支持されています。
(www.gilt.jp)
・書類チェック
・面談1回
60~80万円/月額(時給単価: 4,280~4,440円)
業務委託契約
la belle vie株式会社
60~90万円/月額(時給単価: 4,280~5,000円)
業務委託契約
la belle vie株式会社
70~90万円/月額(時給単価: 5,000~5,000円)
業務委託契約
la belle vie株式会社
60~90万円/月額(時給単価: 4,280~5,000円)
業務委託契約
la belle vie株式会社
50~90万円/月額(時給単価: 3,570~5,000円)
業務委託契約
la belle vie株式会社
60~100万円/月額(時給単価: 4,280~5,550円)
業務委託契約
la belle vie株式会社
50~80万円/月額(時給単価: 3,570~4,440円)
業務委託契約
la belle vie株式会社
la belle vie株式会社
la belle vie Inc.
設立
2009年3月24日
代表者名
於保 浩之
事業内容
衣料品、アクセサリー、装飾品及び雑貨等の小売業
住所
東京都港区赤坂7丁目1-16 オーク赤坂ビル 5F
アクセス
東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線 「青山一丁目」駅 4番出口徒歩約8分
こんな求人・案件もおすすめです
80~110万円/月額(時給単価: 12,500~6,110円)
株式会社Mobile Order Lab
80~110万円/月額(時給単価: 5,710~6,110円)
株式会社カンリー
70~90万円/月額(時給単価: 5,000~5,000円)
株式会社カンリー
香取 純一 執行役員 COO